内閣総理大臣認定:適格消費者団体 特定適格消費者団体 特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
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2018年度の新着情報
(株)トーソーコンストラクションに対する差止請求訴訟で和解が成立しました(2019年3月22日)
(株)ディー・エヌ・エーに対する差止請求訴訟の第4回、第5回期日が終了、第6回期日が決まりました(2019年3月18日)
「なくす会ニュースレター 第78号」を発行しました(2019年3月15日)
2018年度第9回活動委員会報告(2019年3月13日)
消費者力アップ学習会Vol.3「こんな広告にご用心!」報告(2019年3月5日)
復縁屋(株)に「申入書兼お問合せ」を送付、「回答」を受領しました(2019年3月4日)
(株)トーソーコンストラクションに対する差止請求訴訟の第3回期日が決まりました (2019年3月1日)
2018年度第8回活動委員会報告(2019年2月25日)
(株)NTTドコモ控訴審判決を不服とし、上告理由書・上告受理申立理由書を提出しました(2019年1月30日)
(株)トーソーコンストラクションに対する差止請求訴訟の第2回期日が決まりました(2019年1月25日)
2018年度第7回活動委員会報告(2019年1月18日)
消費者力アップ学習会Vol.3「こんな広告にご用心!」案内(2019年1月16日)
「なくす会ニュースレター 第77号」を発行しました(2019年1月15日)
「消費者トラブル110番」を実施しました(2019年1月15日)
(株)ディー・エヌ・エーに対する差止請求訴訟の第4回期日が決まりました(2019年1月9日)
年頭所感「事業者の自主的対応を促す取り組みを」(2019年1月7日)
(株)トーソーコンストラクションに対する差止請求訴訟の第1回期日が決まりました(2018年12月19日)
2018年度第6回活動委員会報告(2018年12月17日)
「消費者トラブル110番」を行ないます(2018年12月14日)
消費者力アップ学習会Vol.2「解約トラブルを防ぐには」報告(2018年12月10日)
(株)NTTドコモに対する差止請求訴訟控訴審判決を受けて(2018年11月30日)
(株)NTTドコモ控訴審判決に関する訴訟代理人団声明(2018年11月30日)
「なくす会ニュースレター 第76号」を発行しました(2018年11月25日)
(株)ディー・エヌ・エーに対する差止請求訴訟の第3回期日が決まりました(2018年11月14日)
2018年度第5回活動委員会報告(2018年11月13日)
イマジン・グローバル・ケア(株)に対し「申入書」を送付、「回答」を受領しました(2018年11月12日)
2018年度第4回活動委員会報告(2018年11月5日)
消費者力アップ学習会Vol.2「解約トラブルを防ぐには」案内(2018年10月30日)
アンケート・めやすばこ『このトラブル、知ってる?知らない?』を実施中です(2018年10月29日)
(公社)日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会(NACS)主催「なんでも110番」のご案内(2018年10月12日)
(株)トゥエンティフォーセブンに対する申入れ活動を終了しました(2018年10月5日)
(株)NTTドコモに対する差止請求控訴審の判決期日について(2018年10月2日)
(株)ディー・エヌ・エーに対する差止請求訴訟の第2回期日が決まりました(2018年10月2日)
適格消費者団体及び特定適格消費者団体の適正な業務運営を確保するための内閣府令(案)及びガイドライン(案)に関する意見を提出しました(2018年10月1日)
「なくす会ニュースレター 第75号」を発行しました(2018年9月25日)
2018年度第3回活動委員会報告(2018年9月14日)
消費者力アップ学習会Vol.1「成年年齢が引下げになると?」報告(2018年9月13日)
(株)トゥエンティーフォーセブンに対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました(2018年9月4日)
(株)エムアンドエムに対し「再申入書」を送付、「回答」を受領しました(2018年9月4日)
2018年度第2回活動委員会報告(2018年8月28日)
事業者へ是正を求める取組み報告(2017年4月〜2018年7月)【PDF:190KB】(2018年8月20日)
ショートメールサービス(SMS)に届く、身に覚えのないメールにはご注意を(2018年8月6日)
(株)ディー・エヌ・エーに対する差止請求訴訟の第1回期日が決まりました(2018年8月3日)
消費者力アップ学習会Vol.1「成年年齢が引下げになると?」案内(2018年7月24日)
「なくす会ニュースレター 第74号」を発行しました(2018年7月20日)
(株)NTTドコモに対する差止請求控訴審(2018年7月20日)
2018年度第1回活動委員会報告(2018年7月12日)
(株)ディー・エヌ・エーに対して、差止請求訴訟を提起しました(2018年7月9日)
「団体概要」を更新しました(2018年6月29日)
埼玉消費者被害をなくす会第15回通常総会・記念講演報告(2018年6月29日)
(株)NTTドコモに対する差止請求控訴審の第1回期日が決まりました(2018年6月15日)
総会記念・特定適格消費者団体認定記念講演案内(2018年6月14日)
2017年度第12回活動委員会報告(2018年6月6日)
「アメニティ申込書」の改善を確認できたため、申入れ活動を終了しました(2018年5月21日)
2017年度第11回活動委員会報告(2018年5月21日)
(有)台企画に対する差止請求訴訟で和解が成立しました(2018年5月18日)
「埼玉消費者被害をなくす会 第15回通常総会」案内(2018年5月11日)
「なくす会ニュースレター 第73号」を発行しました(2018年5月10日)
(株)NTTドコモ差止請求訴訟判決について(2018年5月1日)
「特定適格消費者団体」の認定を受けました(2018年4月27日)
2017年度第10回活動委員会報告(2018年4月23日)
消費者被害アンケート・めやすばこ《電力・ガス自由化について》まとめ(2018年4月3日)
AIG損害保険(株)に対する申入れ活動を終了しました(2018年4月2日)

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